ハザン省- ベトナム北東部に位置し、荒々しく壮大な美しさを誇るハザン省は、ますます観光客を惹きつけています。
険しい岩山の連なり、丘陵地帯を上下に走る狭い道、黄金色の棚田など、未だ完全には解明されていない多くの謎が潜んでいます。
ハザン省は、モン族、タイ族、ダオ族、ヌン族、ザイ族など20以上の民族が暮らす古い土地で、それぞれに独自の伝統文化、生活様式、習慣があり、観光客や研究者を喜ばせるお祭りもあります。
この地域には、クアンバ地区の天門、クアンバ二重山、ドンヴァン地区のモン王のヴオン宮殿、ルンクー国旗柱、メオヴァック地区のマピレン峠など、多くの歴史的遺跡や景観があります。シンマン郡の妖精の滝、風の峠、ナムダン古代石場、ビ・スエン郡のクアン・ガン鉱泉など、多くの見どころがあります。これらは、楽しみや研究のために訪れる多くの観光客を魅了しています。
ドンヴァン郡のドンヴァンカルスト高原は、2010年にユネスコにより世界カルストジオパークとして正式に認定されました。これはベトナムで初、東南アジアでは2番目(マレーシアのランカウイ公園に次ぐ)のものです。
2012年には、ホアン・スー・ピー郡の棚田がベトナムの国家遺跡に登録され、その後2015年には国家無形文化遺産となりました。ハザン省には、その自然資源により、明らかに価値の高い観光地がたくさんあります。
#ベトナム旅行 #ハノイ生活事情 #アザットトラベル #ハザン #ハノイ旅行 #ハザンツアー #ハロン湾ツアー
コメントを書く